雅ちゃんねるのブログ -miyabichannel-

アメリカ🇺🇸ハワイ在住 なにげない日常を発信

カカアコの日本の酒が充実してるショップで梅酒スパークリングを買ってみた”The Sake Shop”


CHOYAの梅スパークリング
飲んだことあります? 


今日はふらっと妻とカカアコを散歩してました
ウォールアートが沢山あるんですが
ちょうどこのウォールアートの裏手に


日本の酒を専門的に扱われている
”The Sake Shop”
に遭遇
あまり買う気はなかったんですが
何が売ってるのか店内をチェックしたら
見たことない梅のスパークリングを発見!!
妻も飲んでみたいということで購入



さっそくお家に帰って
梅酒スパークリングに合う肴を作りました
冷蔵庫の中に入ってた
豚バラをシンプルに塩でローストして
梅の果肉を混ぜた梅だれ
そして薬味は大葉
この組み合わせ間違えないでしょ!

そして梅酒スパークリングとも相性バツグンです
この梅のスパークリングは甘すぎずスッキリとした後味で
モスカートのように甘すぎて食前酒か食後酒
にしかならないのかな・・って思ってたけど
飲み口がさっぱりしてるので
料理とも相性バツグンでした

梅酒が好きな方は是非トライしてみてください