雅ちゃんねるのブログ -miyabichannel-

アメリカ🇺🇸ハワイ在住 なにげない日常を発信

カフクの帰り道〜めちゃくちゃ甘いカフクコーン "Nozawa’s Fresh Corn Stand"

f:id:miyabichannel:20210407174114j:plain

こないだフミズのガーリックシュリンプを食べに行った時
フミズの道路を挟んだ向かいに。。。

f:id:miyabichannel:20210407174214j:plain

こんな小屋があったんですよね

よく見るとカフク名産のカフクコーンが売ってました

本来コーンの時期からすると早いので

ほんとにフレッシュのカフクコーンが売ってるの?

って思ったんですが

ばっちり本物のフレッシュホワイトコーンです

早速購入

1バッグ$5でした

コーンは鮮度が命で収穫してから1日経過するごとに糖度が1度落ちると言われてます

そして

このコーンの味を最大限生かした調理方は。。。

f:id:miyabichannel:20210407175145j:plain

茹でる!

以上

これがめちゃくちゃジューシーで甘い!!

野菜じゃなくてフルーツやん!ってくらい甘くて美味しかったです

もうすぐコーンのシーズンなんで改めて時期がきたら

またカフクまで購入しにいきます

 

Nozawa’s Fresh Corn Stand

56 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI 96731

f:id:miyabichannel:20210407175901p:plain