雅ちゃんねるのブログ -miyabichannel-

アメリカ🇺🇸ハワイ在住 なにげない日常を発信

Welcome iPad Pro 12.9inch ようやく到着!!

f:id:miyabichannel:20210702174639j:plain

前回のブログで書いた内容ですが

今回のiPad Proは

M1チップが搭載されてMacBookのような使い方が出来るかも・・って思って

6月9日に2021年モデルiPad Pro12.9モデルとMagic keyboardを

思いきってポチったんですよね

2日後の6月11日にMagic Keyboardが到着

そして肝心のiPad Pro本体は・・

1ヶ月待ちで発送予定日が

7月7日から7月末の間でした

Magic Keyboardだけの生き地獄の日々・・

毎日、YouTubeiPad Proの動画を見ながら

ヨダレ垂らして

待ちに待つ日々が続いてたんですよね

そしたら・・・

なんと予定発送期日より早く到着しました!

今は世界的に半導体不足でiPadもその対象だったと思うだけど

今は僕の手の中にあります

f:id:miyabichannel:20210702174649j:plain

 ほら

この通りデータの移行中

僕はもともと

2018年iPad Pro 11inを使ってました

そのiPad Proで動画の編集とかしてたんだけど

画面が小さくて編集しづらかったんですよ

結局PCで編集するようになったんだけど

簡単な動画編集はiPadの方が楽やと思っていたので

今回は思い切って12.9inを購入

これは正解でした

画面デカくてめっちゃ見やすく綺麗!!

Magic Keyboard付けたらほぼPCと同じ感覚で作業できるし

噂通りの優れたヤツです

もちろんこのブログもこのiPad Proで書いてます

そして早くコレで動画編集してみたい・・・

今、最高に本職が忙しいだけど・・必ずどこかで時間作って

最新の性能を味わってみたいと思います

でも

iPad Proの本領発揮は今年の秋頃にリリースされるiPad OSでアップデートされるみたいだからアップデートも期待ですね

https://www.apple.com/

f:id:miyabichannel:20210702174708j:plain