雅ちゃんねるのブログ -miyabichannel-

アメリカ🇺🇸ハワイ在住 なにげない日常を発信

ワイキキの大人気オックステールラーメン”ラーメンなかむら”

f:id:miyabichannel:20210713032520j:plain

ハワイに引っ越してから

ずっと気になってたんです

オックステールラーメン

いっつも行列で入りにくかったんですよね

本日たまたまワイキキにいったら

奇跡的に待ち時間がほぼなく入店することができました

f:id:miyabichannel:20210713032717p:plain

ハワイに旅行されたことがある方

一度見たことがあるんじゃないですか?

f:id:miyabichannel:20210713032530j:plain

わかりやすくメニューは写真で貼られています

今のハワイはアメリカ国内の観光客がほとんどですが

僕が並び始めてすぐに行列ができました

タイミング良かった

ラーメンは世界中で愛されてるんですね

f:id:miyabichannel:20210713032549j:plain

今回オーダーしたのは

味噌ラーメン  $13.50

最近ラーメンは味噌にハマってます

そして

オックステールラーメン $19.90

日本でラーメンで2,000円!!って思うかもしれませんが

オックステールの量や立地場所かんがえたら妥当な金額だとおもいます

場所は同じアメリカで

マイアミに住んでる時、1杯$30のラーメンに出会ったことがあります(汗)

f:id:miyabichannel:20210713032539j:plain

f:id:miyabichannel:20210713032600j:plain

オックステールを食べる時は

別の器に生姜のすりおろしが提供されるので

醤油いれてオックステールをつけて食べます

f:id:miyabichannel:20210713032612j:plain

良い出汁出てます

麺は外国人に合わせてフォークで食べやすいように

麺が短いように思いました

ハワイ観光が復活したら

さっぱり食べやすくコラーゲンたっぷりの

オックステールラーメン試してみてください

 

”ラーメンなかむら”

2141 Kalakaua Ave #1, Honolulu, HI 96815

tabelog.com