雅ちゃんねるのブログ -miyabichannel-

アメリカ🇺🇸ハワイ在住 なにげない日常を発信

ナイキの懐かしいモデルスニーカー”Nike Air More Uptempo "Bulls"”

f:id:miyabichannel:20210422041640j:plain

このデザイン見て

懐かしいって思った方

40代か30代後半ですよね?

はい

僕は40代です

f:id:miyabichannel:20210422041945j:plain

今日はランチでもしようと

カポレイに来ました

ランチを終えて

そしてコーヒーでも買いに

ふらーっと”カ マカナ アリイ”

に来ました

f:id:miyabichannel:20210422041955j:plain

そして

ふらふらとモールの中を歩いていたんですよ

f:id:miyabichannel:20210422042005j:plain

何気なしにフットロッカーに入りました

f:id:miyabichannel:20210422042016j:plain

40代のメンズは分かる方も多いと思いますが

あれは1995年、エアマックス95が発売された時

衝撃のカッコ良さで心を打たれ

必死でアルバイトして購入したのは懐かしい思い出です

(当時それでもプレ値がついていて4〜5万してたと思います)

それ以来、僕はスニーカー好きなんですが

f:id:miyabichannel:20210422042027j:plain

ここのフットロッカーも

新しいモデルから懐かしいモデルのスニーカーが並びます

 

近年アメリカでも昔なつかしの

スニーカーが復刻されてるので

ついつい昔を思い出して

妻も巻き込んでスニーカーを集め初めてるんですよね

 

ただ収集するだけの履かないコレクターじゃなくて

”安心してください履いてますよ”

靴は履いてなんぼで

いろんなところに連れて行ってくれるもんですからね

そして

全く購入するつもりが無かったんだけど・・・

先日、復刻されたばかりのモア アップテンポを発見!!

懐かしいっ

f:id:miyabichannel:20210422053414j:plain

モアテンは4色展開してたんですが

この赤と黒が気に入ったので

一回、試着してみたいな・・って思って

サイズを出してもらったら店員さんに”このサイズは最後の一足”って

ああっ

もう買うしかない

全く買う気が無かったけど

購入してしまいました

f:id:miyabichannel:20210422053735j:plain

f:id:miyabichannel:20210422042049j:plain

いや、当時コレが発売された時

斬新なデザインでどんな人が履くんやろ・・って思ってたけど

意外と履いてみるとカッコいいんですよね

 

Nike Air More Uptempo "Bulls"について

f:id:miyabichannel:20210422045951p:plain

f:id:miyabichannel:20210422042100j:plain

またコレクションが増えました

機会があればまた

ブログで懐かしいスニーカーを紹介しようと思います

 

Foot Locker

91-5431 Kapolei Pkwy Ste 707, Kapolei, HI 96707

stores.footlocker.com