雅ちゃんねるのブログ -miyabichannel-

アメリカ🇺🇸ハワイ在住 なにげない日常を発信

Android OSが終わる!?

 


あなたのスマホのOSは 

Android?それともiOS

Androidをお使いの方は気になる情報がGoogleから発表されました

オープンソースも公開されてるみたいですね

その記事がこちら

https://jp.sputniknews.com/science/202012098006094/

その名も

”Fuchsia”

フクシア


こんな花の名前なんですね。

まだ正式にAndroid OSから切り替わるって

発表は無いですが

Googleはもう・・4年も開発を進めてるんですね

もともと、android OSはLinuxコアがベースだったと思うんですが

どうやらGoogle独自のコアベースらしい

私自身

もとApple信者でしたが

今ではAndroid OSの方が使いやすい為

私の持っているほとんどの端末がandroid OSなんです

これから5GやVRの時代なんで

さらに使い安くなるのを期待したいですね。