雅ちゃんねるのブログ -miyabichannel-

アメリカ🇺🇸ハワイ在住 なにげない日常を発信

アメリカのファミレス”Chili's Grill & Bar”に行ってみた

f:id:miyabichannel:20210509050054j:plain

アメリカに住んで7年目

あんまりアメリカにあるファミレスって行ったことないんですよね・・

今日はワイケレ・アウトレットに来ているので

ササッとランチでもしようかと

ここ

f:id:miyabichannel:20210509050104j:plain

”Chili's Grill & Bar”

に来てみました

この看板はアメリカ本土でも良く見かけます

でも一回も食べに行ったことないので

初体験です

f:id:miyabichannel:20210509050114j:plain

料理ジャンルは

テックス・メックス料理

テックス・メックスって言うのは

簡単にいうとメキシカンっぽいアメリカ料理です

アメリカではメキシコ料理がアメリカ料理の次に愛される料理で

日本でいうなら街の中華屋さんの料理って感じかな

本格的な中華料理じゃないけど

日本独自に進化した中華料理で

日本人なら誰もが食べたことありますよね?

餃子の王将とか

アメリカ人にしてみればそんな感覚の料理です

ja.wikipedia.org

f:id:miyabichannel:20210509050125j:plain

店内の雰囲気はメキシカン風より

アメリカンの雰囲気が漂っています

f:id:miyabichannel:20210509050137j:plain

ハワイはまだまだ

流行り病のせいで

全ての席がアベイラブルではありません

店内はめちゃくちゃ広いので

空いてるように見えますが

まぁまぁお客さんは居てました

f:id:miyabichannel:20210509050150j:plain

メニューはこの端末で選びます

ここの端末からオーダーできると思いきや・・・・

オーダーはウェイターが普通に

オーダーテイクに来てくれました

でも、お会計はこの端末で支払いをします

f:id:miyabichannel:20210509050201j:plain

今回オーダーしたのは

定番のシーザーサラダとChili'sハンバーガーのコンボ

f:id:miyabichannel:20210509050211j:plain

f:id:miyabichannel:20210509050219j:plain

コレはTriple Dipper

数種類のアペタイザーの中から好きな料理を3品選んで

盛り合わせしてくれます

今回チョイスしたのは

エッグロールと骨なしチキンウィング、ハニーマスタード チキンフィンガー

 

本当はもっと残念な感じかと思っていたんですが

サービスもフレンドリーで感じが良く

料理の美味しく、満足しました

 

行ってみないと分からないもんですね

 

今回訪問したのは

”Chili's Grill & Bar”

94-797 Lumiaina St Waipahu, Oahu, HI 96797

www.chilis.com