雅ちゃんねるのブログ -miyabichannel-

アメリカ🇺🇸ハワイ在住 なにげない日常を発信

ハワイで気軽に蕎麦屋さんを探しているならサウスキングストリートの”SHINGEN"

f:id:miyabichannel:20210519034342j:plain

僕は関西出身なんで

麺類を食べるときはもっぱら

うどん

なんですが

ここ最近、蕎麦が無性に食べたくなるときがあります

日本だったら気軽に蕎麦を食べに行くことができるけど

ここアメリカでは蕎麦屋さんを見つけるのも一苦労です

f:id:miyabichannel:20210519034354j:plain

でも

ハワイには蕎麦屋さんが結構あるんですよね

今日はここ

”SHINGEN" 心玄

気軽にランチにきました

f:id:miyabichannel:20210519034404j:plain

元々はワイキキにあったんですが

移転されてサウスキングストリート沿の

系列店ハートムーンがあった場所にあります

f:id:miyabichannel:20210519035607p:plain

今日のお目当ては

スペシャルコンボのランチです

ランチタイムは$15.80で

1)蕎麦かうどん (温かい・冷たい)をチョイス

2)5種類のミニ丼から好きなものを選ぶことができます

めちゃくちゃお得ランチですね

今回、僕たち夫婦がオーダーしたのは

f:id:miyabichannel:20210519034415j:plain

冷たい蕎麦に天丼

f:id:miyabichannel:20210519034426j:plain

冷たい蕎麦に広尾カレー丼

お得な価格で

ここがアメリカだと言うことを忘れさせてくれます

店内から聞こえてくる会話も日本語多めです

みんな

アメリカンフードばっかりだと疲れますよね

そんな中、こんなほっこりする蕎麦屋さんがあれば

胃も休まるので助かります

 

”SHINGEN"

2334 S King St, Honolulu, HI 96826

shingenhawaii.com