雅ちゃんねるのブログ -miyabichannel-

アメリカ🇺🇸ハワイ在住 なにげない日常を発信

タブレットの最高峰を購入! ”Galaxy Tab S7 5G"

f:id:miyabichannel:20210408053318p:plain

iPad proっておもいました??

いいえ

Android端末なんです

今のところAndroidタブレットで最高スペックは

f:id:miyabichannel:20210408055605j:plain

この”Galaxy Tab S7 "だと思います

去年の10月位に発売された最新モデルですが
今回、Samsungのサイトで下取りキャンペーンがされていたので

かなり安く購入できました

しかも5Gモデル

基本アンロック端末だけど2ヶ月間位Verizonと契約するつもりです

 

ここから私自身の小話なんですが・・・

僕はスマホを仕事用とプライベートに分けて2台持ってるんですね

最近、老眼が進んだみたいでスマホの画面を見るのがちょっと辛い

スマホとの距離をとってピントを合わせれば見れなくないけど

快適にブラウジングしたいじゃないですか?

という訳で

思い切ってスマホの1台をタブレットにしてしまおうって思ったんです

このGalaxy Tab s7は画面サイズが10インチなんです

なんで8インチタブレットを買わなかった??

って思いますよね?

実は8インチタブレットも持っているんですが電子書籍が読みづらい・・

が理由です

いつも10インチタブレットが入るカバンは持ち歩いているので

持ち運びもそんなに苦ではありません

そして・・

なんで 

iPadじゃないの?

これは

これからの時代、5Gに対応しているタブレットが欲しかった

スマホと違ってタブレットは長く使うつもりだから

が理由です

僕はiPad pro 2018年モデルも現役で使用してます

3年経ちますがまだキビキビ動くし快適

バッテリーのへたり以外、全くストレスがありません

バッテリーはすぐ交換してもらえるのでもうすぐ交換してまだまだ使うつもり

だからタブレットを購入する時は

その時の最高スペックを購入しておくのがいいんです

5Gに対応してるのがこのタブレットだけが理由ではなくて

今使用してるスマホAndroidなんで互換性があるのと

僕自身、Googleのサービスに依存してしまっているので

IOSではなくてAndroidがよかったんです

互換性があるので半端なく便利

あとIOSより自由にカスタマイズできるのも魅力ですよね

f:id:miyabichannel:20210408061609j:plain

だからコレにしました

またブログかYouTubeAndroidタブレット

快適な使い方でもネタにしようと思ってるのでまたチェックしてくださいね

 

www.samsung.com